
  • --/--/--(--) --:--:--


7月27日 校外見学 in 防災館

  • 2008/07/28(月) 00:11:44

今日は一日フル活動。
午前中は立川防災館に行きます。

くるりんバスに乗車
134_3467.jpg

防災館に到着
134_3475.jpg
まずは1階で体験コーナー
地震を体験しました。震度7を体感してみて、頭を打つなと思いました。
134_3488.jpg
家具は壁に固定した方が良いと思いました。特に、寝床。
134_3495.jpg
立川市内の地震レベルをチェック
134_3499.jpg
立川防災館では、キュータ君よりケスゾウ君が主役です。
135_3502.jpg
煙体験待ち中。
135_3510.jpg
中はどうなっているのかな
135_3512.jpg
デンジャー上ほど煙は濃いので姿勢を低く布を口に当てて避難。
135_3513.jpg
2階の見学コーナーは様々なものが見られました。
135_3526.jpg
通報訓練コーナー
135_3527.jpg
児童コーナーの窓から見えた風景
135_3530.jpg
防災資料室
135_3535.jpg

135_3536.jpg

135_3537.jpg
消火訓練室
135_3538.jpg
血圧計もありました。
135_3540.jpg
見学から帰り、昼食を食べて、午後は、新聞作りです。
135_3562.jpg
こっちは宿題
135_3554.jpg


hikaru.


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

