
  • --/--/--(--) --:--:--


3月16日 お料理W.S. 第2弾 の感想

  • 2008/03/20(木) 12:54:01

・スーパーでの買い物
子ども達はピザのレシピを商品の裏に発見して買い物をしてました
私達が道を塞いでしまい、他のお客さんに迷惑だったかも

・料理
生地作りでは、まず手に粉をつけるんですね
ピザのトッピングで余らないように、大量に余った玉ネギをスープに入れました
しかし、コーンが目に入らず余らせてしまいました
切る


発酵


伸ばす


・片付け
大人スタッフがついてなくても食器棚に片付けていて、驚きました
ただ洗い物に泡がついてたりしたのが気になりました
洗い物


・総括
途中、何人かゲームや椅子やテーブルにだれたりしてましたが、
料理という大プロジェクトのおかげで、子ども達は物凄く自主的に活動していました


hikaru。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ブログありがとう! 写真もすごく、よく撮れていますね!
あれから、子どもたち、A棟のスタッフルームに移動して、初のブログづくりに挑戦。
 前半は、10人いたので、内容を10種決め、担当したところの写真を選んでそれぞれコメントを考えました。
 後半は、たくやさんの指導で、プレスタ広場に、写真も自分でアップして、打ち込みもして(最後は時間なくたくやさんのブランドタッチで一気に仕上げ!)完成でした。
  猫

  • 投稿者: 猫
  • 2008/03/20(木) 16:41:49
  • [編集]

ブログありがとー

コーンは冷凍しておいたから、また使えるよー

  • 投稿者: たくや
  • 2008/03/21(金) 14:52:57
  • [編集]

>>猫さん
ありがとうございますv-212
今回は『ミニたちかわ』の方に内容が載っていたのでv-216
かぶってなさそーな写真と個人的感想を載せましたv-121

>>たくや
コーン冷凍してくれてサンキューv-235

感想追記
・意外だったのは、子どもはピザ一枚も食べきれないだろうと思っていたら、ほとんど皆たいらげていて、たっぷりあったスープもなくなっていましたv-237
・子どもスタッフから「くん」付けで呼ばれ、猫さんに「さん」だよと注意して頂いたのに、有耶無耶に流してしまいました。一般的には「さん」付けなのでしょうが、いまひとつ感覚と理屈が合致しませんe-465

  • 投稿者: hikaru
  • 2008/03/22(土) 08:47:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

