
  • --/--/--(--) --:--:--


2/24 模型のWS

  • 2008/02/25(月) 22:01:33

日本全国の交通機関が止まる強風の中、
元気な子どもスタッフが集結

模型のWSを開催しました

準備が遅くなって子ども達を待たせてしまいました

WSを行う場所がわからず、ものづくりルームにプレイパークのスタッフさんに連れてきてもらった子もいました

久々のネコさんの導入
(ネコさんの間と度胸に感服

模型は、プレイパークの下駄箱に飾ります
男の子グループと女の子グループに分かれて作成
途中おやつの時間をとって今後の作戦会議

模型を作るので空き箱を持ってきて言われ
お菓子の箱じゃないとダメだという先入観がありましたが
牛乳パックも立派なビル街になるし
チーズの箱もカッコイイ車輪になりました


肝心の作業実績をにおさめておかなかった
132_3298.jpg


模型のWSは昨日だけでは終りませんでした
それなので次回3/2も模型のWSの続きになりました
開始は13時
これる人は11時から
一見、模型作りに積極的に参加していないようで
秘めたやる気を見せてくれる子どもスタッフにビックリです


足りない部分の加筆、よろしくです
特に模型写真(笑)

hikaru


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

・11時からスタートして、時間が余ったらどうするのですかね?
・下駄箱の上に載せる模型の面積はほぼ埋まったような気がするのですが、
新しく来た人は、新規に模型は作れないのですかね?

  • 投稿者: hikaru
  • 2008/02/25(月) 22:29:08
  • [編集]

時間があまったら、やることはたくさんありますよ。
結構、細かいところがアバウトに色つけされているので、玄関に飾るためには、見栄えをよくする必要があります。
空き箱は名前など見えないように、全部塗ってもらう予定です。

新しい子どもは、新しく作ってもいいし、加わってもいいですね。

  • 投稿者: 春風にのった猫
  • 2008/02/28(木) 13:14:43
  • [編集]

ありがとうございますm(__)m
「終ったら帰っていいの」
とか聞かれたものでi-201

  • 投稿者: hikaru
  • 2008/03/01(土) 11:24:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

