スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


高学年キャンプ

  • 2007/07/30(月) 03:46:11

先日行って来た、高学年キャンプについて、レポートします。


全体の流れは

スタッフ挨拶

子供達集合・あいさつ

テント張り・買出し

夕飯作り

キャンプファイヤー・花火

就寝

起床

ラジオ体操

朝食作り

挨拶

と、こんな感じでした。


この中で、特に炊事がおもしろかった!
30人くらいが、8班に別れて、それぞれが作りたい物を作りました。
ピザを作るという班が何班かいて、オーブンは自作。
ダンボールの内側にアルミホイルを貼って、下におこした炭を入れます。
そのままで15分。
20070725_ダンボールオーブン



朝食はみんなでインディアンドッグでした。
インディアンドッグは、パンにウィンナーを挟んで、さらにアルミホイルで二重にくるみます。
それを牛乳パックに入れて、火をつけて大半が燃えればできあがり。
20070726_インディアンドッグ



ほくほくで、かなり美味しかったです。


今回は4,5年生だったので、特に大きなトラブルも無く、順調でした。
みんな、やっぱり楽しいイベントに対しては、素直に行動するものなのかもしれません。

・・・と、なんだか「食」についてのレポになっちゃいました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

