スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


職業紹介所の感想

  • 2007/11/26(月) 21:03:06

 25日はいっぺんに人が来ることはなかった気がします。それでも一列に並ばせないと混乱が生じました。床にテープを貼ればよかったのかな。
 25日に手書きでお店と仕事を模造紙に書いて逆サイドに貼り、申し込み用紙記入机も移動させたのですが、
20071126205803.jpg

時給を書いていないせいか効果はいまいち。お店・仕事・時給だけはもっと大きく印刷して貼り出した方が良かったですね。
20071126205754.jpg

 職業紹介所と銀行の子どもスタッフに自分のお店以外で働けば日給以外に時給がもらえる、という「衣」の文化を入れてしまいました。喜んでましたね。職業紹介所はお金を扱わないし、仕事内容は子どもスタッフに任せられたと思います。ただし、私の管理が甘いせいか、店を少し開けた隙に子どもスタッフが一人もいなくなっていて(コアと小2の働いている子だけ)3時の掃除まで帰ってきませんでした。そして新聞17号に職業紹介所のスタッフが・・・。まぁお客さんも少なくお店的には支障はありませんでした。シフトを作れば良かったかな。
 使用済みのエントリーシートは一日ごとにしまっておいて欲しかったです。
 市役所から頼まれた人探しで、職業割り振り模造紙に記載がなくて、使用済みエントリーシートの山にはあったものがありました。受付と総合(職業割り振り模造紙に反映する職)の歯車が上手くかみ合っていませんでした。
 受付は総合に職業割り振り模造紙の様子を聞くことはほとんどなく、勝手に処理をするので、総合が誤りに気づいてもお客さんはもういない。私が仕事内容を理解していないのかもしれませんが、総合という職業は廃止して、その分窓口増やせば良いと思いました。


hikaru。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

