
  • --/--/--(--) --:--:--


全体の感想

  • 2007/11/26(月) 20:52:19

基の仕事や衣の受付は、できる子は低学年でもできました。能力より仕事に対する態度が気になりました。
リバーミュージアムとカメラ屋の内容を知らずじまいだったので、25日の休憩時間に新聞社の記者になって取材すればよかったです。
どこのお店も受付がわかりにくいというか、誘導も少なかったように感じました。
お客さんように地図も作りたかったですね
20071126204814.jpg



hikaru.


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

地図

もっともっと地図を作って、配ったり貼ったりするべきでした!
壁にも廊下にも階段にも窓ガラスにも・・・
大きくも小さくも、地図は多すぎることはなかったんだと思います。
が、時間を地図づくりに配分できませんでした。悔やまれる点です(^_^)

  • 投稿者: ぴか
  • 2007/11/26(月) 23:21:28
  • [編集]

子どもスタッフ

知らないうちに子どもスタッフ住民票をかけている子が増えていて、
少し戸惑いました。
日給制にしたのは、夏から準備を始めたメンバーなら、自分の持ち場に自覚を持っていて
有給休暇制のような時間の使い方も理解してくれると思ったから、です。
これまでの頑張りを認める意味もあって、他の入場者より高めの手持ち金設定を
提案したつもりでした。
職場でよく働いてくれた有望株には「次回はスタッフだね~!」でよかったのでは。
第一期子どもスタッフ認定をして、区別してあげる必要があると思います。

  • 投稿者: ぴか
  • 2007/11/26(月) 23:30:25
  • [編集]

同感です。
子どもスタッフ用住民票あるなしに関わらず、原因は、子どもスタッフになる「しくみ」が曖昧な為だと思いました。それでも質はともかく量的には、今後のワークショップに来てくれる人員確保として適度な人数かなと^^;
日給制も、価格設定が遅くなったためどたばたしましたよね。一日2万なら、30分5000ミニタ(休憩30分×2)にして後払いの方が(全子どもスタッフの意識と休憩時間を考えて)良かったのかなと思いました

  • 投稿者: hikaru
  • 2007/11/28(水) 21:30:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

