
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2007/09/17(月) 21:15:29

昨日のあそびの教室は、訪れる子どもの平均年齢が低かったり、より子ども達に主体性を置いたり、長丁場だったり、ミニたちかわとは違った空間でした。
 色んな子どもに出会えるのが良かったです。


hikaru.


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

参加ありがとうございました。

あそびの教室への参加ありがとうございました。
すでに10年の歴史があるプログラムです。
最近は近隣の大学から課外授業としてスタッフ参加があります。
親から離れて参加できる子にかぎりますが。3才からプログラムに参加してもらっています。
目隠しして森を探検する。アクリル絵の具を使う。布に絵を描く。片づけをする。
1時間強のプログラムですが最初は参加するかで迷っていいる子も終了間近にはみな満足の顔をしています。
フォトアルバムがありますのでみて下さい。
http://homepage.mac.com/amnet_box/PLADS/PhotoAlbum7.html

  • 投稿者: まる時計
  • 2007/09/19(水) 02:21:40
  • [編集]

あそびの教室

初めて参加させていただきました。
目隠しをして歩くのがちょっと怖い子、目隠しをしてもずんずん進んでいく子、
いっろんな色を使って描く子や三色だけで絵を描きあげる子。
いろんな子どもに出会えて、改めて個性っておもしろいなぁと感じましたv-22

それに一日中森の中ですごせて気持ちよかった☆

また是非参加させてください♪

  • 投稿者: まゆ
  • 2007/09/19(水) 19:13:37
  • [編集]

作品や子供、何よりスタッフが多いですね。作品ワタルが良いですね。

  • 投稿者: hikaru
  • 2007/09/20(木) 19:59:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

