スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


3/29 ミニたち 2日目

  • 2009/03/29(日) 22:07:45

活動時間
8時半~17時 

営業時間
9時半~14時

第三回目のミニたち。

・今回も楽しく動けました。
子どもスタッフの忙しかったり楽しそうだったりする顔が見れるのが最高でした。

・終わりの話し合いで「良かったこと」ではなく「楽しかったこと」にしたかったです。(細かいですが)。
M君が司会でガンガン引っ張ってくれて嬉しかったです。明日もこんな感じでやりたいです。
今回は議論を見据えて、個に焦点をあてなすぎたかなぁ・・・。まぁ議論もあまりできず、明日は少ないのかもしれませんが^^;

・一日目で携帯使用は、仕事中でも以外でもダメだったんですね。子どもスタッフに言われました。良いですね。
全体的に、勤務態度の説明で皆素直に聞いてくれてとても助かりました。

・食事する所、休憩所がありませんでしたね。勤務態度指導をすると、飲食問題にぶちあたります。レストラン・映画館・やたいでなら食べてOKとにごしました^-^;

・映画は意外と良いできだったと思います。20日の終りに騒いでいたわりには、形になっていたし、子豚の方ではJ君とR君・音楽室ではYちゃんとMちゃんの好演が目立ちました。
前回J君はふらふらと他の店に行ってましたが、今回は同じふらふらでも用事を頼まれていたり自分で気付いた箇所を手直ししていたりミニたちのために動いてくれていたと思いました。

・レストランは、パフォーマンス高いけど人員もかかりました。アルバイトを雇えないないので、前回のお化け屋敷と同じ問題。掃除時間も人が多い分目に付きました。
レストランの壁は色気がなかったな。新聞社のように、物を貼ると良いと思いました。
145_4509.jpg


・新聞社と職業紹介が暇そうだったかな。新聞作りには入れたけど、職業紹介にはなんもできませんでした。それでも新聞は二日でおよそ11部とコンスタントにわかりやすい内容を発行してくれました。
職業紹介は、安心というのもありますが。職業紹介、お昼は子どもスタッフ抜きで運営したり。

・お金を使うとこがない問題。毎回、食は強いですね。あとはマッサージとか受けそう。皆疲れてるので。

・銀行はアルバイトが多いときもよく対応していました。
レストランもそうなのですが、金庫・レジの扱いは雑でした。今回は泥棒さんはいなかったようです。

・14時からの演奏行きにポップコーンをつける作戦、思ったより効きませんでした。

・良いことなのか悪いことなのか、大人の目があると子ども達の動きも違うなと思いました。

・今回はミニたちだけだと思っていたら、保護者が休む喫茶店が開店していたのですか?またミニたち以外の協力をおろそかにしてしまいました。



hikaru。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

