
  • --/--/--(--) --:--:--


W.Sの作品たち/ 写真追加 猫

  • 2008/02/26(火) 17:49:06

ヒカルさん、W.S.の詳細ありがとうございました。
私は、写真だけ入れますね。たすかりました。

マカデミア・アーモンド公園
マカデミア・アーモンド公園と宝箱です。 チサキちゃんと ?ちゃん(誰だっけ?)が作りました。
マカデミア・アーモンド公園・拡大
公園の拡大図です。噴水の水はけっこう考えました。ティッシュに色づけして、固めました。時計もあります。お菓子の空き箱から、公園の名が決まったのは、笑えました。
宝箱・拡大
宝箱の拡大図です。子どもたちの夢が入っているそうです。そうだっけ?
ビル
ビルは、学校です。小・中・高・大が入る予定。乞うご期待!
幼稚園
そうそう、幼稚園もあります。
イタリアン食堂・メニュー
イタリアン食堂です。メニューも考えました。「バンビーノ」と、イタリア語で書かれているのにびっくり!
和食堂・メニューパーツ
和食の店もあります。
中華食堂・メニューパーツ
中華料理もあります。メニューは、プレイスタッフが少し助けました。
レストランパーツづくり
こんな感じでがんばりました。
三階建てホテルバス・ヒカル作
ヒカルさんも、男組で制作。三階建てのレストランカーですか?

久しぶりのこどもたちとのW.S.は、楽しかったです。
4月からは、ミニ立川とチルドレンズミュージアムの2本立てでいきます。
ミニ立川2008は、実際の市役所訪問をする予定です。
チルドレンズミュージアムは、武蔵野美大の学生さんにも来てもらおうと思っています。 
猫でした。


WS案

  • 2008/02/25(月) 22:26:02

Tちゃんがミニ立川ストラップを作りたいと言っていました
大量生産したいとか

http://www.science.pref.fukuoka.jp/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E6%95%99page/C-puraban.htm

http://portal.nifty.com/special05/09/01/

予定変更のお知らせ

  • 2008/02/25(月) 22:20:38

今後の予定が変わりました

・来週3/2は予定通り(これる人は11時から)
・3/9が追加
・4/6はなくなりました
・5月、6月、7月の予定は未定になりました

132_3299.jpg



hikaru

2/24 模型のWS

  • 2008/02/25(月) 22:01:33

日本全国の交通機関が止まる強風の中、
元気な子どもスタッフが集結

模型のWSを開催しました

準備が遅くなって子ども達を待たせてしまいました

WSを行う場所がわからず、ものづくりルームにプレイパークのスタッフさんに連れてきてもらった子もいました

久々のネコさんの導入
(ネコさんの間と度胸に感服

模型は、プレイパークの下駄箱に飾ります
男の子グループと女の子グループに分かれて作成
途中おやつの時間をとって今後の作戦会議

模型を作るので空き箱を持ってきて言われ
お菓子の箱じゃないとダメだという先入観がありましたが
牛乳パックも立派なビル街になるし
チーズの箱もカッコイイ車輪になりました


肝心の作業実績をにおさめておかなかった
132_3298.jpg


模型のWSは昨日だけでは終りませんでした
それなので次回3/2も模型のWSの続きになりました
開始は13時
これる人は11時から
一見、模型作りに積極的に参加していないようで
秘めたやる気を見せてくれる子どもスタッフにビックリです


足りない部分の加筆、よろしくです
特に模型写真(笑)

hikaru


